写真が好きすぎて

富士フイルムのカメラのこと

macOS High Sierra は新しい画像・動画フォーマットに対応なんだそうですね。どうします?

Apple から 新しい macOS High Sierra がでましたね。いきなりアップグレードする人はいないとは思いますけど、いかがでしょうか。

こんな情報もあります。

dc.watch.impress.co.jp

SIGMA の純正 RAW 現像ソフトの「SIGMA Photo Pro」が起動しないそうです。

これ以外にもいろいろ問題が出てきそうなので要注意ですね。

macOS High Sierra で気になってるのが「写真」アプリ。名前がややこしいですね。他の名前付けてくれませんかね。

まぁそれはよしとして、どうやら「写真」アプリの写真を直接 Photoshop から編集できるとかできないとかで。

そうなると写真の管理を Lightroom ではなく「写真」でという話にもなってくるのでしょうか?気になってます。

macOS High Sierra の「写真」は iOS11 でも注目されている新しい画像・動画フォーマットも扱えるようなのです。

アップル、macOS High Sierraを正式公開。新ファイルシステム採用、写真/動画の標準フォーマット変更など - Engadget 日本版

でも、まだ待ちです。わたしはね。

私が使ってるセキュリティソフトも未対応なのでね。待ちです。

みなさんはいかがですか?

 

はじめてのMac パーフェクトガイド (2017年最新版)

© aoneko