写真が好きすぎて

ミラーレス一眼カメラ FUJIFILM X で撮り歩き。

Follow me : TwitterInstagram About me : About

メインコンテンツFujifilm X Photoはてなブログ初心者のつまずき解消写真の周辺の気になる話食べ物 飲み物の話

はてなブログ グループFujifilm X Photography を運営しています。
Fujifilm X ユーザーの方のご参加をお待ちしております。

京都 新駅 梅小路駅 工事中。9月30日夜から10月1日朝まで 全列車 部分運休[2]

京都 新駅 梅小路駅 工事中。9月30日夜から10月1日朝まで 全列車 部分運休[2]

この写真は、梅小路公園の入り口付近です。

両側に何か大きな構造物ができていました。 

sinto.hateblo.jp

ここにJRの新しい駅「梅小路駅」ができるようです。

隣の「丹波口駅」からそれほど離れていない場所に駅ができるんです。

いらないんじゃないの?

と思う人もいるかもしれないけど、近頃、京都水族館京都鉄道博物館など開発が進む梅小路公園からJR京都駅へのアクセスを良くするために必要になった駅なのです。

梅小路エリアで遊んだ家族連れやカップルが疲れた状態で京都駅までの長い道を歩くのは大変だろうと思います。

架け替え工事のため、9月30日の夜から10月1日の朝にかけて全列車運休するのだそうです。大がかりの作業。半日ほどでできるのか?と心配になりますね。

作業の様子を見てみたい気もするけど、夜は苦手なので掛け替え後にゆっくり見てみることにします。

www.jr-odekake.net

www.kyoto-aquarium.com

www.kyotorailwaymuseum.jp

www.kyoto-ga.jp

© SINTO Hatamoto