写真が好きすぎて

ミラーレス一眼カメラ FUJIFILM X で撮り歩き。

Follow me : TwitterInstagram About me : About

はてなブログ グループFujifilm X Photography を運営しています。
Fujifilm X ユーザーの方のご参加をお待ちしております。

京都 新駅 梅小路駅 工事中。9月30日夜から10月1日朝まで 全列車 部分運休[1]

京都 新駅 梅小路駅 工事中。9月30日夜から10月1日朝まで 全列車 部分運休[1]

www.jr-odekake.net

色づくミニトマト。

色づくミニトマト

夏の中盤から育てはじめたミニトマト。色づきはじめた。

そろそろ鍋も食べたくなる。そんな涼しい朝でした。

f:id:hatamoto_s:20170905175419j:plain

鶏肉野菜炒め😋

朝晩、涼しくなりましたね。
風邪も流行りだしてるようなので心配です。

そろそろ鍋も食べたくなってきますね。

https://www.instagram.com/p/BZSF6VqghfR/

この抜け道が無かったら。。。

Underpass. Shortcut.

京都駅、南北の抜け道。猪熊通

京都駅は南北を分断している。抜け道がなければかなり困る人がいるんじゃないかな?抜け道の1つ。猪熊通にある高架下の抜け道。梅小路公園で遊んだ家族連れが京都駅に向かう途中にあるよ。タキイ種苗の手前。この抜け道を南に抜けて東に進むとイオンモール京都がある。

www.kyoto-ga.jp

www.takii.co.jp

kyoto-aeonmall.com

京都駅裏、八条口の地下機械式駐輪場の入り口 1と2。

The mechanism is amazing! Mechanical Underground Bicycle Parking.

この入り口から自転車が吸い込まれていく。

ご覧になったことはありますか?

はじめて見たとき驚いたよ。

 

600台以上収納可能らしいよ。

定期利用オンリー。

だけど、そんなに定期利用してる人がいるの?

近鉄京都駅の上の鉄塔とパラボアアンテナ気にならない?

Tower and Parabola Antenna

近鉄京都駅の上に立っている鉄塔。 

続きを読む

信号機の形。新旧混在の時代。未来の形は?

Signal on the street

生まれたときから存在していた信号機。

その信号機が変化するなんて思いもしなかった。

ランプからLEDに置き換わってきている信号機。

まだまだこれから先も進化していくんだろうな。

もしかして信号機そのものがなくなる。

そんな時代が来るのかもしれないね。

それってどんな時代だろう。

@ SINTO Hatamoto